『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『なんか複雑』
加算方式のプランになかなか慣れず・・・
間違いだらけ・・・
5月のレセが恐ろしい~~~

医療保険制度と同様
改正毎に複雑になる・・・・

これでは、利用者さんはもっと「意味不明」だろうなぁ~~~

介護認定も「よくわからんし・・・」

今のところ「新旧」取り混ぜで
頭の切り替えも「すっきりできず」

なんだか「大変だぁ~~~~~」
【2009/04/14 19:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『てんやわんや』
子供たちの卒業式も無事終わり
それぞれの進学先も決まり
ようやく仕事に専念できる環境が整いました

介護保険の改正で現場は「混乱
やらないと行けない事は山盛りなのに
ど~~~も段取りが上手くいかず
仕事が押してきています

ラスト一週間は「残業覚悟」です

【2009/03/20 14:40】 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) |
『はやっ!・・・・・』
もう2月になってしまいました
1月は本当にたくさんの人が亡くなり・・・・

過去最高を記録してしまいました・・・・

新規依頼もたくさんあり
なんだかバタバタとしてました

一日一日が「あっという間に」過ぎてしまい
ゆっくり一日を振り返る「余裕」もなく

これでいいんだろうか?

2月は私の「誕生月
またひとつ・年を重ねます

素敵な一年にしたいなぁ~
【2009/02/03 09:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『明けました~~~』
今年もスタートしました

新年のスタートは 今年も お別れが続き・・のスタートでした

いろいろな人たちの人生の終末にお付き合いしてるんだなぁ 

と・・・実感しました

今年は 制度改正もあり 忙しくなりそうです

お正月は例年通り 例外なく 体重増加し

体力もついた? ので 忙しさも 乗り切れそうだし

一年間 がんばりまっす。
【2009/01/07 09:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今年も終わり~~~』
あと残すところ・・・・31時間・・・

カウントダウンですねぇ

ぎりぎりになって・・・入退院組みが 動きに動いています

病院のほうから「○○○○」言われたけれど・・・・

何とか正月明けまで退院を引っ張った人が 2名 

昨日退院が 2名

今日退院が 1名

昨日今日で緊急入院が 3名

入院中の人たちは、緊急対応が可能なので やっぱり 「ホッ」

でも年末 ぎりぎり退院の人は 「かなり心配」

正月明けまで みなさん 無事に過ごしてください




【2008/12/30 17:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『がっくり』
介護報酬の見直し案でましたね

予想通り がっかり でした

私たちの評価は やっぱり 低かった・・・・

一気に 疲れた・・・・

これじゃ 給料の アップ は 到底 無理・・・・

事務費 の足しにも なりません・・・・

年末に どっと 疲れた・・・・
【2008/12/27 09:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大掃除』
今日は全員 出勤して 
午前は「ミーティング」

そして、昼食は 事務所で 「鍋パーティ
寄せ鍋・・・おいしかったぁ~~~~~

午後は事務所の「大掃除」
窓拭き・床ふき・網戸をはずして洗い・・・エアコンの掃除・・・
蛍光灯もきれいになったし・・・・

なんか事務所も明るくなって
きもちいいなぁ~~~

年末の仕事がひとつ終わった感じです



【2008/12/23 17:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
